ミニバラとマーガレットを購入しました

ミニバラとマーガレットを購入しました

ミニバラ “オプティマ ラブリープリンセス”
             

             

             

             
白に近いピンク色でフリル咲きです。花径は4cm~5cm、蕾の状態で1.5cm程度でした。花弁中心部分の雌しべがあまり目立たないようなダークピンク色、雄しべが黄金色なのでとっても上品な印象です。ネットで色々と調べるとこのバラは、縁に濃いピンク色が乗るようですね、正直この淡い桜色の方が好きですが。色の出し方が微妙なようで、肥料、もしくは寒さに当てるか日射量の関係なのか花の表情はその時々によって大分違うようです。

ミニバラ “マイクロエンジェル&マイクロストロベリージャム”
             

             

             
購入時はジャムミックスという商品名で2種類の商品が寄せ植えされた状態で販売されていました。単品で株が充実した状態の商品もありましたが、こちらのほうがお得なので購入しました。色の濃いほうがマイクロエンジェルで、平咲きなのですが微かにカップ咲のような表情もあります。花径は3cm~4.5cm蕾の状態で1cm~1.5cmくらいでした。淡い色のマイクロストロベリージャムは平咲きで微かにクオーターロゼット咲きのように中心部分は花弁がぎっしりとた状態になっています。花径は3cm~3.5cm蕾の状態で1cmでした。

マーガレット “クレヨン”
             

             

             
一つの株から異なった色彩の花が沢山咲きます。色の入り方もスプレーで着色したようなグラデーションでとっても可愛い色合いです。購入時はクレヨンという商品名でしたが、いちごミルクという商品名でも販売されているようです。花径は2.5cm~3.5cmなのでマーガレットにしては小ぶりな感じです。


鉢花 ミニバラ オプティマ ラブリープリンセス3,5号ポット 花色 ピンク 花苗 バラ苗 薔薇


【母の日 送料無料】マーガレット(苺ミルク)【MP37-14】

花・木カテゴリの最新記事