オススメのムスカリpart1

オススメのムスカリpart1

ピンクサンライズ    
淡いピンク色のムスカリです。今年は去年より花付きが悪く分球した球根も小さめであまり成長しなかったようです。このムスカリの好きな所は控えめな色と小さめな花径です。小さな一輪挿しにちょこんと活けた姿はとっても可愛いですよ!同じピンク色のムスカリでピンクデライトという品種がありますが、こちらは白とピンクのツートンカラーで綺麗な色ですがピンクサンライズより花径は大きいようです。いつかコレクションしたい1品種です。

ゴールデンフレグランス 
蛍光色に近い黄色と渋い色の紫色のバイカラ―がとっても個性的なムスカリです。こちらはムスカリにしては珍しく香り付きです。香りのイメージはラムネと青りんごをミックスしたような香りです。ヒヤシンスの香りは強力で、近くを通っただけで匂いますが、残念ながらこのムスカリは鼻を近づけないと香りません。それでも爽やかな香りと色合いは他のムスカリには無い素晴らしい品種だと思います。

まだ数品種あるのですが、まだ花芽が上がっていないので花が咲き次第part2に掲載したいと思います。


ムスカリ:ホワイトトライアムファター3号ポット


ムスカリ:ホワイトマジック3球植え3号ポット


ムスカリ:タッチオブスノー3球植え3号ポット

花・木カテゴリの最新記事